imo-tarou’s blog

頭に浮かんだことを書き散らしています。食べて飲んで寝て走ってます。

おいしい給食

「おいしい給食」めちゃくちゃ面白いですね‼️

あまり、というかほとんどテレビドラマはみないのですが、利用しているサブスクに入っており、なぜかタイトルにひかれてかなんなのか、見始めたら面白い‼️はまりました。シーズン2、映画まで見て、また最初から2回目に入っています。

主人公の甘利田先生が最高ですね❗演じる市原隼人さん、素晴らしい‼️

一見かたいようで実は内実、自由でハチャメチャ、人目なんか気にしないこだわり、でも自然体、冷たいようで優しい、意味とか意義とか大義とか目的とかではなく、ただ好きであるという一つの道を極めようとするとああなっていくんでしょうか、とにかく「とらわれ」がないように感じます。

甘利田先生にとって給食は「とらわれ」ではなく、「軸」なんだと思います。「軸」に良いも悪いもありません。人それぞれの「体軸」に良いも悪いもないように(は?)。軸に任せきって自由に生命を謳歌しています。

 

その軸が、「給食」であろうと、たとえば一般的に好印象をもたれるであろう、え~と、「平和」とか「教育」とか(そういえば甘利田先生は教師ですが)「世の中のために、社会のために」とか「貢献」とかであろうと、どちらが上でどちらが下とか、価値があるとかないとか、そういうステレオタイプ的評価を軽々と飛び越えて人生を存分に楽しみ味わっているように見えます。

 

素晴らしいですね❗演じる市原隼人さんの突き抜けっぷりもお見事ですね。

 

色々と勉強になりました。

実は甘利田先生みたいなたたずまいこそ「リラックス」なのではないでしょうか。

 

そして笑えました🤩

 

オススメです‼️