imo-tarou’s blog

頭に浮かんだことを書き散らしています。食べて飲んで寝て走ってます。

どっちだっていい。何だっていい。

結局それは言葉でしかない。

結局、今ここしかない。

言葉に振り回されないように。

頭は放っておいても勝手にくるくる回り続ける。

言葉は方向でしかないし、サインでしかないし、兆候でしかないし。

身体を使おう。

意味は後付けでしかないし。

前向き、後ろ向き、どっちだっていい。

イメージや色合いに騙されないようにしよう。

自分を騙そうとしているのは結局自分だということに気付こう。

行動しているのか、していないのか、どっちだっていい。行動していない瞬間なんて存在していないことに気付こう。

良い、悪い、優しい、冷たい、頑張っている、頑張っていない、強い、弱い、どっちだっていい。何だっていい。

信頼、不信、一生懸命、怠惰、どっちだっていいし、何だっていい。

人の言葉も自分の言葉も、何だっていい。

感じるままに?感じたことも、ただ感じたことでしかないし。

人生?生活?目標?目的?

言葉は必要なツールではあるけど、虚しいものであることも忘れないようにしよう。

言葉の海で溺れないように。

言葉の海での呼吸の仕方を身につけないと。

言葉を突き抜けたその先にあるものはなんだろうか。

もういい、やめておこう。

何だっていい。「頭くるくる」に巻き込まれたらなるべく早く、巻き込まれていることに気付こう。

何かあるのか、ないのか、どっちだっていい。

何かは多分ある。その何かを「知る」「理解する」「実感する」ことは多分難しいのではないだろうか。

そっちの方向に向かっていくことは出来るのかもしれない、多分。

耳をすまして、嗅覚を働かせよう。そのやり方が身についていないことを自覚しよう。

成功、失敗、勝ち、負け、どっちだっていい。

戦う、逃げる、どっちだっていい。

溺れないようにしよう。くぐり抜けていこう。前に進んでいるのか、後ろに進んでいるのか、どっちだっていいから。