imo-tarou’s blog

頭に浮かんだことを書き散らしています。食べて飲んで寝て走ってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

願いごと (2)

ー 神様が、不老不死、いかなる病気にもならないし、いかなる怪我もしない身体をくれるという・・・ でもそれってよく考えてみると、ヤバいですよね。とんでもなく遠い将来、人類が一人残らず滅亡しても、僕だけが完璧な五体満足で生き残ってるんですよね。…

やはり膝が痛い(T_T)

5㎞のレースに出てきました。足で走るレースです。ランニングです。 私はキロ5分で走るのが精一杯の鈍足ランナーなので、記録はちょうど25分くらいでした。 やはりまだ右膝の外側が痛くなるんですよねー。 今、ハリの治療をしているのですが、治療院の先生に…

どっちだっていい。何だっていい。

結局それは言葉でしかない。 結局、今ここしかない。 言葉に振り回されないように。 頭は放っておいても勝手にくるくる回り続ける。 言葉は方向でしかないし、サインでしかないし、兆候でしかないし。 身体を使おう。 意味は後付けでしかないし。 前向き、後…

劇場版 おいしい給食 卒業

まだ見ていなかった、「劇場版 おいしい給食 卒業」を見ました。 素晴らしい!! 期待に違わぬ傑作ですね(どんだけ私は「おいしい給食」が好きなんだ)。 サブスクでよく映画を見ますが、最近はどれも同じように見えてくるというか、途中で飽きてしまって最後…

泣きのギター

「ギターが泣く」、「ギターが歌う」という表現があります。あたかもギターが泣いているかのような、歌っているかのような、情感豊かな演奏のことを表しています。「ギターを歌わせる」といった表現もあります。 私は音楽が好きです。一時期は、のめりこんで…

願いごと(1)

《これ、そこのお前さんよ》 へ? 僕ですか? 《そうじゃ。お前さんじゃ》 はー、なんですか?何かご用ですか? 《わしゃあ、神様じゃ。なんでも一つだけ願いをかなえてやろう》 えー、ホントですか? 《本当じゃ。なんでも良い。何か一つ願いごとを言ってみ…

ビールのおつまみ

今日は、私、imo-tarou(i)はmame-tarou君(m)と飲んでいます。 i:ビールうまい!ねえ、豆太郎君、ビールのつまみで何が好き? m:やっぱりポテチだろ。あの塩っ気とカリカリ感。食べ出したら絶対止まんないよね。BIG PACK 195gだってひたすら食っちゃうよ。カ…

ふと(少~しだけ)腑に落ちた「慈悲」

その人の能力、もしくは能力のなさというのはその人のせいなのでしょうか。 その人の頑張り、モチベーション、志し、意欲、価値観、大切にしていること、重要視していること、善意、優しさ、特技などなど、 またはその人の弱さ、怠惰、ずるさ、無気力、悪意…

ご冥福をお祈りいたします。

Hi-STANDARDのドラマー、ツネさんがお亡くなりになられました。 悲しいです。 ハイスタがすごく好きでした。いや、今でも好きなんですが、当時の熱量ほどではないというか、音楽自体、以前ほどは聞いていないというだけで、ただ単に私が年をくったというだけ…

おいしい給食

「おいしい給食」めちゃくちゃ面白いですね‼️ あまり、というかほとんどテレビドラマはみないのですが、利用しているサブスクに入っており、なぜかタイトルにひかれてかなんなのか、見始めたら面白い‼️はまりました。シーズン2、映画まで見て、また最初から2…

リラックスについて

リラックス、私にとっては難しいことになってしまっています。年をとるごとにだんだんだんだん難しくなっていってるような気がします。 なんだか悲しい・・・(>_<) リラックスとは何なんでしょうか(なんてことを考えているから難しくなっているのでしょう)。…

弱さとは。

「弱い」、語感から感じてみます。「よわい」、なんか弱い感じがします。 「私は弱いなあ」と感じることがよくあります。 フィジカル のことだとしたら分かりやすいのですが。 言葉? 言葉で考えてもどうなんでしょう。水で水をすくうような。永遠にらちが明…

色々な走り方

どうも右膝の調子がいまいちなので、色々な走り方をしてみました。 というのも、私はいつもチンタラチンタラ同じペ〜スで走ってるわけなんですが、(チンタラっていったいどこから来た言葉? チン?アゴ?タラ?お魚?・・・はっ、そんなことはどうでもいい‼️…

一日の終わりに走った。

朝、起きる。寒い。部屋の暖房をつけてトイレに行く。髭をそってからコーヒーを飲む。深く呼吸することを意識する。 体操する。ストレッチをする。深い呼吸をしながら。 着替える。着込む、何枚も、ノロノロノロノロ。 深く呼吸する。吸う、止める、吐く。 …

走ってるのに・・・

私、走るのが好きなんです。 走ってるのに・・・私・・・・タバコ吸ってるんです、あーごめんなさい‼️ ほんっとゴメンナサイ いやホント(誰にあやまっとんねん) へっぽこですね、うぅっ。 でも、正直になろうと。だって走ったあとの一服っておいしいんですも…

膝が痛いのである。

膝が痛いのである。右の膝が痛い、のである。外側です、膝の、右の。 腸脛靭帯炎である。ランナー膝ってやつです。もーこれがしつこく治らない❗ 私は走るのが好きなんです。 治ったかなーと思って走り始めたら30分くらいで痛み出す。その繰り返し。 なので、…