imo-tarou’s blog

頭に浮かんだことを書き散らしています。食べて飲んで寝て走ってます。

ビールのおつまみ

今日は、私、imo-tarou(i)はmame-tarou君(m)と飲んでいます。

 

i:ビールうまい!ねえ、豆太郎君、ビールのつまみで何が好き?

m:やっぱりポテチだろ。あの塩っ気とカリカリ感。食べ出したら絶対止まんないよね。BIG PACK 195gだってひたすら食っちゃうよ。カロリーも塩分も知ったこっちゃねーって感じだよね。

i:ねえー。ポテトフライもたまんないよね。なんであんなに止まらなくなっちゃうんだろうね。ケチャップなんかつけたらもうヤバいね。

m:芋、最強だね。

i:唐揚げもいいね。ビールと唐揚げって、もうこれ以上何もいらないって感じ。ビールと唐揚げを腹パンパンになるくらいひたすら飲み食いしてみたい!

m:枝豆も底無しだね。握力がなくなるくらいひたすら口に押し出したいね。

i:フィッシュフライにタルタルもたまんないね。タルタルソースって誰が考えたんだろうね。天才だね。

m:ねえー。豚の角煮とか、何だっけ、あ、ラフテーなんかも、もートロトロの味染み、うー、震えが来る!

i:うわぁ、いいねえ。だし巻き玉子も味染みじゃない?ほんとは分け合いたくないんだよねえ。一人で丸ごと食べたい!

m:そうだよね。焼き鳥なんかもチビチビ、バラじゃなくてガツッと一人で食らいつきたい!刺身の盛り合わせも一皿丸ごとさらいたいよ。

i:ハハハ、分かるし。あと何気にシシャモなんかも僕は好きだね。あれもガバガバ食べてみたい!

m:ねえー。俺も基本、飲めば飲むほど腹減ってくるんだよね。だから飲み会終わったあと、いつも食い足りねーって思って、帰りにコンビニでポテチと菓子パンのつぶあんマーガリンとか買って家でがっついちゃうんだよね。

i:分かる!カップ麺とかも食っちゃうね。でも食った直後に腹パンパンになって食いすぎで苦しむってやつだね。

m:ホント、ビール飲んでうまいもの食うって最高だね!ビールって誰が考えたんだろ。天才だな。